みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

人生を変えてくれた言葉と作品を紹介します

5年の時を経て、SENSORSさんに紹介していただきました。

www.sensors.jp

5年前の作品なので携帯電話もまだガラケーです。

大学を卒業して人材紹介会社の飛び込み営業として就職した僕が、
ウェブ制作会社のマークアップエンジニアのリーダーにまでなることができたのは間違いなくこの作品のおかげでしょう。

  1. 高専(機械工学科)
  2. 大学(メディア学部)
  3. 人材会社(営業2課)
  4. 大学院(メディア表現専攻)
  5. ウェブ制作会社(技術部)

と、変遷をたどってきたわけですが、
大学院に進学しこの作品をつくったことが、いまの会社への就職につながりました。

http://creative-award.yahoo.co.jp/prize/2010/g4.htmlcreative-award.yahoo.co.jp
http://yjica2015-10th.jp/judgescomment/yjica2015-10th.jp

1社目をやめて大学院に進学するきっかけとなったことはいくつかありますが、当時の部長の、

「やりたいことがあるなら2週間休みをあげるから本気でやってみろ。」

「それで本当にやれるのであれば辞めてもいい。」

「仕事を言い訳にやらないのであれば辞めないほうが良い。」

という言葉に背中を押してもらいました。若干うろ覚えですが。

まあ、実際に休みを取得できるはずもなく、振休をつかって大学院を見学にいき、
教授に研究内容の相談を済ませ、受験したわけですが、前職の皆さんは快く僕を送り出してくれました。
そんなこんなで今日も元気に制作に励めています。ありがたいことです。