みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

3年間技術ブログを毎日のように更新してみて投稿してみてわかったこと

「3ヶ月毎日更新するぞ!」と思ってはじめたブログですが、気づけば3年つづきました。
2年間毎日書いた時点から毎日更新ではなくなったのですが、月に平均15本ぐらい記事を書きをつづけています。

kimizuka.hatenablog.com

こちらの記事内 で、

そんなこんなで、自分的にはかなり成長できた2年でした。
でも、もうちょっと記事のクオリティを上げないと行けないと思い、
まる2年達成した時点でキャリーオーバー制を廃止しました。今後はちょっとだけ記事のクオリティをアップしていけたらなと思っております。

と書いたのですが、キャリーオーバー制を廃止しても対して記事のクオリティは上がりませんでした。
ただ、人気のベスト5の内、4本が2016年度の記事になっていることから察するに、ちょっとだけクオリティが上がったのかもしれません。文才がなくとも書き続ければなんとかなるのかもしれませんね。

せっかくなので、気に入っているけどアクセスの少なかった記事をまとめて、この場を締めさせていただきたいと思います。